2018-01-01から1年間の記事一覧

アナトリエのワンピース

今日、お洋服を褒めて頂いた。 実はこのワンピース去年購入したものだけどやはり巨乳感が気になり、2回くらしか着てなかった。 だけどバスト部分以外はすごく気に入っていて、勇気を出して今年は何度か着てみている。 もったいないからチャレンジ! そしたら…

不思議なこと

来週、またここに行ける。 心がほっとするような、 ずっといたいと思える懐かしい不思議な感覚になった場所。 広島の尾道。 あれから2年後、またここに行くことになるなんて思いもしなかったな。 お付き合いしている彼と..♪

コーデ

トップス qualite scape デニム Joe's サンダル ビルケン このトップスは去年購入。 ハイネック系は巨乳強調されるのであまり好かないのだけど、このチュニックは袖ぐりのレースなど細かいディテールとフレアの形が気に入ってて。 去年より着てるかも。 街に…

自分軸で生きる

先日、念願のビアガーデン行ってきましたー!! 大好きで大好きすぎる、小学校からの仲良しグループで♡ 結婚組は子どももいてなかなか簡単には来れないけど、家庭があるって素晴らしいこと! それでもたまにみんな集まることがあって、それって本当に奇跡だ…

他人になろうとしない♡

今日は調子がいいので 2記事 更新しちゃいます。 チューリップって、 バラになろうと思って咲いてないんですよ。(たぶん) チューリップはチューリップとしてただそこに在る。 チューリップを見て、 「本当はめっちゃバラに生まれたかったのに!!!」 みたい…

あみコーデ

ZARAのワンピース。 これも去年 購入したもの。 前身頃に深めのスリット?が入ってるので中にスキニーデニム履いて、スニーカーと合わせてカジュアルダウンしてます。

あみコーデ

大通公園のビアガーデンがついにはじまりました(*^^*) 小学校からの仲良しグループで週末に行くことになって、るんるん♡ 仕事の関係で日本全国色々住んだことがあるんですけど、 札幌ほど楽しいビアガーデンはなくて、何でだろう?って思ってたけどその理由…

あみコーデ

富良野デートのときのコーデです。 この記事の時と上下の服は同じで、スニーカーを黒の浅めのものにしてより足首を露出させ女子感UP、そしてキャップを被ってよりカジュアルに崩しました。 ピアスもフープのものにしました。 彼が撮ってくれる写真がナイスす…

富良野デート

昨日は良き日でしたー。 デートで富良野へ行ってきました。 ここ最近、蝦夷梅雨の到来で湿気に悩まされていたけど昨日は快晴! すぐ鼻に汗かくのでメイクは崩れるけど久しぶりの快晴はやっぱり嬉しすぎる〜。 ラベンダーの香りと紫色ってどうしてこんなに癒…

マジ最高!

ノースリーブで出かけられる気温マジ最高! 夜の涼しいのマジ最高! (男の子にモテないよ!っていじられたけどやっぱり私はこの髪型気に入ってる!)

あみコーデ

ちゃおー。 蝦夷梅雨ってなんやねん! 毎日雨でございます。 昼まで晴れても夜ザーザー降りでございます。 湿気大っ嫌いホント無理w タンク nico and.. スカート ルージュビフラクレ スニーカー adidas 今朝、思い立ってセルフカットしたんですよ。 一つ結び…

七夕の日のブーケ

北海道は、本州よりも七夕文化の馴染みがないかなぁと思います。 何故なのかよくわからないけど北海道では七夕行事は8/7に行われることが多いし、そもそも北海道には竹が生えてない。 だけどなんかロマンチックだなぁっていうのはここ数年でようやく感じてき…

使ってる柔軟剤とボディソープとシャンプー

ちゃお。 今日は私が使ってる柔軟剤とボディソープとシャンプーを紹介をします! それ誰得?と思われそうですが、 結構人からいい匂いって言われることが多いので紹介してみようかなと。 ちなみに香水はつけません。 昔はたまにつけてたんですけどねー。 い…

あみコーデ

ビアガーデン誰といつ行こうかな〜 白いMA-1 BABYLONE(バビロン) セットアップ Milla Owen スニーカー adidas 上から下まで、すべて、3年前に購入したものたちです。 ミラオーウェンのセットアップはバラで着ることが多かったので、セットアップとして着たの…

あみコーデ

夏ですねー。 札幌にもいよいよやってきましたよ、 短く儚い夏が。 今年は1回くらいはビアガーデンに行きたいな♡ カーディガン BEAUTY&YOUTH レーストップス nico and.. デニム ungrid ベルト 無印 スニーカー addidas バッグ DEAN&DELUCA 最近思うんですが…

あみコーデ

昨晩、さくっとお食事に行ったときのコーデ。 Gジャン FRAY I.D トップス Mila Owen スカート Rouge vif la cle スニーカー ナイキ 靴下 靴下屋 バッグ サンローラン ルージュヴィフラクレのスカート久しぶりにはいたけど気分上がった♡ ちょっとアシンメトリ…

あみコーデ

ちょっと大人感を意識したリラックスカジュアル、的なコーディネート。 羽織り J.FERRY レースタンク ?? ガウチョパンツ ミラウォーエン 靴下 靴下屋 ガウチョパンツで下半身ゆるい分、トップスは短めにしてメリハリを。 このMA-1はサラッとした落ち感のあ…

今ここに生きる

「今ここに生きる」の考え方が ここ数年かなり浸透してきてますよね。 マインドフルネスという言葉は誰しも一度は聞いたことがあるのでは? googleが社員研修にマインドフルネス瞑想を取り入れていることは有名ですよね。 マインドフルネスを簡単に説明する…

モヤモヤしたら部屋掃除

いつも頑張らなくていい、一歩進めなくてもいい、踏み出すための準備から整えるのでもいい。 モヤモヤ落ち込む時だってあるけど人間だものしょうがない! 特に女性はホルモンの関係でどうしようもない時あるよね。 常に穏やかな気持ちでいる人なんてこの地球…

SNSでカッコつけるのは無意味?

先日ケフィアヨーグルトの記事でさらっと書いた内容が、見返してたら自分いいこと言ってるなって改めて思ったので(笑)、今日はそのことについて書きます。 ☆☆☆ 私がSNSを使って発信するようになったのは高校生の時からかな? 当時、ガラケーの時代ですけど、…

お洒落なエプロンが欲しい

ちょっと待ってちょっと待って。 楽天でネットサーフィンしてたら、 Leeのエプロンが可愛すぎた件.. 【Lee×ボンマックス】LCK79012 2WAYエプロン 胸当てエプロン フリーサイズ リー デニムエプロン おしゃれ 人気 男性用 女性用 父の日 ギフト サロンエプロ…

くるぶしソックス脱げる問題

夏がすぐそこまで来ている.. これ以上暑くなることを恐れています.. 暑いのも寒いのも苦手なワガママガールです。 ☆☆☆ この季節になると男子も女子もスニーカーの出番が多くなりますよね。 私は毎日スニーカーです。 本格的な夏になるとビルケン一筋だけど。…

ケフィアヨーグルトのすすめ

最近、色々な懸賞?モニター?に応募してるんですけど、ちょいちょい商品が当選してちょいちょい楽しい想いをしています。 なんで応募し始めたかってゆうと、インスタグラムのフォロワーさんで美容品とか食品のモニターをされてる方がいて、単純に羨ましいと…

日本一美味しくて、日本一高いチーズケーキ。

私が何年も前からずっと食べたいと思いつつ食べられないでいるものがあります。 それは鎌倉にあるハウスオブフレーバーズというお洒落すぎる喫茶店で提供されている、このチーズケーキです。 ※食べログからお写真拝借致しました。 お店も緑に囲まれたモダン…

菜の花畑ー!

ランチのあと、めちゃくちゃ天気が良かったので、母にどこかお花でも見て帰ろうよと提案しましたら菜の花を見に行くことになりまして。 車で1時間くらいかけて追分まで行ってきました。笑 母の行動範囲には毎度驚かされます。私おとといノーザンホースパーク…

泣けるほど美味しいカニクリームコロッケ定食

もっと肩の力抜いてこーって思います、最近は特に。 色んなこと頑張りすぎちゃうのも自己肯定感の低さからくることなんですよね〜実は。 昔に比べたらだいぶありのままの自分を認めてあげられるようになったけど、まだまだ厳しいルールを課してる事があるか…

怒りを感じた時の対処法

突然ですが! 私はつい先日、ある出来事があり悶々と思い悩でおりました.. モンモンモンモン.. 悶々.. はぁ〜.. 胸がグサグサと痛くなったり、 何のやる気も起きない気分でした。 私はこうゆう時は無理に明るく振る舞ったりせず、その感情を思いっ切り感じ切…

花のススメと、絶品焼き鳥屋さんと。

こんにちは。 今日も札幌は風が心地よいです。 あまりにも天気が良かったので近所の公園のベンチに座り読書をしていたのですが、子どもたちの元気な声と、緑や花に予想以上に癒されました。 こんなに気持ちの良いお天気の日に、大好きな自然を感じながら読書…

ニセコでランチするならここ!

こんにちは。 本日の最高気温は16℃、少し風が冷たいですが過ごしやい天気の札幌です。 暑いのも寒いのも苦手な私にとっては今日くらいの気温がずっと続くと有難いのですが、そうもいきませんね。 北海道は長く寒く厳しい冬があるからこそ、暖かい季節の有り…

このブログについて

はじめまして、こんにちは。 何かのご縁でこのブログに辿り着き、この記事を読んでくれているあなたに感謝します。 最初の記事ということで、まずこのブログについて簡単に説明をさせて頂きます。 以下、Q&A形式でお送り致します。 ☆☆☆ Q.誰が書いてるの? A…