菜の花畑ー!

ランチのあと、めちゃくちゃ天気が良かったので、母にどこかお花でも見て帰ろうよと提案しましたら菜の花を見に行くことになりまして。

車で1時間くらいかけて追分まで行ってきました。笑

 

母の行動範囲には毎度驚かされます。
私おとといノーザンホースパーク(千歳)に行ってきたので、こんなにすぐそっち方面にまた行くことになるとは。

 

菜の花はめちゃくちゃキレイでした!

 

f:id:aminmin-19881111:20180616122707j:image

f:id:aminmin-19881111:20180616122724j:imagef:id:aminmin-19881111:20180616122733j:image


とにかく天気がよくて太陽のエネルギーを吸収できたのも幸せだし、ここに来るまでのひたすら緑が続く道にもとても癒された。

歳を重ねるごとにどんどん自然に触れたいと思うようになってきましたね。
東京のハイテク大都会も好きだけれど。
イロイロ好きでいいよね(^^)

 

帰り道寄ったセコマで母が見つけて興奮してたもの。

 

f:id:aminmin-19881111:20180616122819j:image


なかなか売ってるとこがないらしく。
POKKAの焼きとうきび茶。
※セコマ=セイコーマートの略称。
道民が愛してやまないコンビニで顧客満足度が日本一の会社です。

このお茶、甘いわけじゃないんだけどアロマが本当に焼きとうきびで!びっくりした!
ちょー美味しいです!
これは私も見つけたら買っちゃうな〜。

 

そんな、母と娘の休日でございました。