日本一美味しくて、日本一高いチーズケーキ。

 

 

私が何年も前からずっと食べたいと思いつつ食べられないでいるものがあります。

 

それは鎌倉にあるハウスオブフレーバーズというお洒落すぎる喫茶店で提供されている、このチーズケーキです。

 

f:id:aminmin-19881111:20180607005946j:image

食べログからお写真拝借致しました。

 

お店も緑に囲まれたモダン建築の程良いサイズ感が最高にイケてて、

メニューもコーヒーと紅茶とチョコケーキとチーズケーキしかないってゆうシンプルさ。

 

f:id:aminmin-19881111:20180607011315j:image

食べログからお写真拝借致しました。

 

 

東京に住んでた時に行けばよかったものの、当時は思い出せず..(本当に食べたいのかよ)

 

でも簡単に行く勇気が出なくて、それがタイトルにも書いてるんですが、値段なんです。

 

だってさ、コーヒーとチーズケーキのセットで

「2,700円」 ですよ。

フレンチのコースランチ食べれるよ、水の謳のランチビュッフェいけるよ?(すごい好きなんです笑)

結構、仰天な価格じゃないですか。

 

ちなみに通販も出来るんですけどもちろんホールケーキでのオーダーになるじゃないですか。

そうするとね、

小で「6,000円」

大だと「15,000円」 です.. (^^)!!

 

このバンジー飛ぶ勇気は出ない、でもなんとか引き寄せたいっていう葛藤。

 

f:id:aminmin-19881111:20180607011000p:image

 

でもね、何やらすごい人が35年の年月をかけてやっと完成した!って世に出した作品なんですよ、このチーズケーキは。

もちろんだけど味も、至極の一品と言わしめるほどのものだそうで..

 

食べてみたいよね♡

ってゆう女子の戯言でございました。

 

参考:鎌倉の山の上にある価格も味も凄すぎるケーキ店「ハウス オブ フレーバーズ」について NAVERまとめ

https://matome.naver.jp/m/odai/2144238612109477601

 

ハウス オブ フレーバーズ(ホルトハウス房子の店)  - 鎌倉/ケーキ [食べログ

https://s.tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14001208/top_amp/

 

ハウス オブ フレーバーズ(公式HP)

http://www.houseofflavours-shop.com/