ケフィアヨーグルトのすすめ

最近、色々な懸賞?モニター?に応募してるんですけど、ちょいちょい商品が当選してちょいちょい楽しい想いをしています。

 

なんで応募し始めたかってゆうと、インスタグラムのフォロワーさんで美容品とか食品のモニターをされてる方がいて、単純に羨ましいと思ったからです。

私もタダで良い商品使いたい!って(笑)

 

モニターの投稿ばかりだと見てる人もつまらないと思うんですけど、私はその方のインスタから伝わってくる人柄と、お料理の投稿がいつも美味しそうで素敵だな〜と思ってたので、いいなって思った。

 

で、いま書いてて思ったけどSNSっていかに自分の色を出すかってことが大事だよね、ってかそれしかないよね。

カッコつけても続かないし、誰にも響かない。

なんの為にやってるかって人それぞれだけど。

つたない文章でもその人らしさが表現できてれば、きっと誰かの胸に何か響く。

 

で、応募する商品も私は本当に試してみたいと思うものに絞ってます。

当たり前だけど興味のないもの使っても全てが無駄でしかないからね(笑)

企業側も、私も。

熱のこもってない感想書いたところで見る人にも伝わらないし。

 

☆☆☆

 

てことで本日の本題。

 

私は今回、『ケフィア』のスターターキットに当選しました!

 

f:id:aminmin-19881111:20180608203407j:image


ケフィアってヨーグルトと同じ発酵乳の仲間なんだけど、牛乳を乳酸菌だけで発酵させるヨーグルトと違って、ケフィア酵母と乳酸菌で発酵させます。


日本では発酵乳の包装容器は密閉しないと販売できないっていう法律があるんですよね。

ケフィア酵母が作る炭酸ガスのために密閉すると容器が膨張し破裂する恐れがあるため、発酵させたケフィアを市販できません。

なので日本ではケフィアを家庭で作るしかないんです。


外国ではスーパーでヨーグルトと同じコーナーに普通に陳列されてるんだって!

 

スターターキットの中身は、

ケフィア菌(種菌)、保温サポーター、牛乳パック用の取っ手の長いスプーン、牛乳パック閉めるようのクリップ、説明書。

なかなか盛りだくさんで正直圧倒されました!


作り方はめちゃくちゃ簡単で、牛乳パックにケフィア菌を入れて、なんとなく縦横に振って、1日置くだけ。
私は容器に小分けして放置しますよ。

ちなみに普通に洗ってれば煮沸消毒とかはしなくても大丈夫です。

 

f:id:aminmin-19881111:20180608202929j:image

こんな感じ

 

発酵させるのに気温が20度以下だと時間がかかるらしいので、そんな時は保温サポーターを牛乳パックに巻きつけて、発酵に適した温度にします。

コンセント付いてるんだよ、本格的で興奮〜!

 

f:id:aminmin-19881111:20180608210405j:image



気になるお味は、とってもまろやかで癖がないのにクセになる味!
美味しくてビックリしました。

とっても食べやすいです。

 

f:id:aminmin-19881111:20180608203823j:image


しかもしかも、植物性酵母だから豆乳でも発酵できるんだって..
牛乳より豆乳派な私には有り難すぎるお話。

飽き性の私もヨーグルトは毎日続いてるし、これからもずっと続けていきたい。


ケフィアの効果は研究機関も認めています。

 

f:id:aminmin-19881111:20180608204823j:image

f:id:aminmin-19881111:20180608204832j:image

f:id:aminmin-19881111:20180608204839j:image

f:id:aminmin-19881111:20180608204848j:image


ヨーグルトをパックで買うより全然経済的だし、美味しいし、タネ菌使い回ししないから安全だし、簡単だし、健康に良いし。

これはなくなったら継続して購入しちゃうやつ。既にリピート決定です。

 

ということで、本日は意外とモニター当選するよってのと、ケフィアまじでおすすめ!ってゆう内容でした♡

 

では、また。