くるぶしソックス脱げる問題

夏がすぐそこまで来ている..

これ以上暑くなることを恐れています..

暑いのも寒いのも苦手なワガママガールです。

 

 

☆☆☆

 

 

この季節になると男子も女子もスニーカーの出番が多くなりますよね。

私は毎日スニーカーです。

本格的な夏になるとビルケン一筋だけど。

 


 

 

もうこの先一生これでいいと思ってます。

あと何足買い替えるのかな。

 

それと同時にくるぶしソックス履く機会も多くなりますよね!

 

 

 

こうゆう長さも履くけどね。

 

 

 

 

(うん、やっぱり靴下屋はセンスが素晴らしい。カタログいつも素敵なんだよね〜。)

 

それでね!タイトルの話になるんですけど、

くるぶしソックスってめっちゃ脱げません?!

なに?なんであんなに脱げるの?

ひどい時は履き直して、歩いた瞬間に脱げたり。

 

もちろん脱げないのもあるんですけど、

脱げる原因ってなんなのかなと思いまして。

色々調べたんですけどナイロン素材が脱げやすいみたいですね。

サイズが大きすぎても小さすぎてもダメとか、難しいわ!

ちはみに私25cm寄りの24.5cm。

(※2020.6.4 追記 最近25.5cmよりの25cmかも疑惑浮上。)

 

こないだ人に借りた100均の肉厚のやつは全く脱げなくて最高でした。

ウール素材だったな。

 

はい、今日はそんなどうでもいい内容でした。

でも絶対ブログに書きたかったんですよね。

くるぶしソックスが脱げない生活を送りたい。(切実)