自分軸で生きる

 

 

 

先日、念願のビアガーデン行ってきましたー!!

 

f:id:aminmin-19881111:20180731212105j:image

f:id:aminmin-19881111:20180731212052j:image

 

f:id:aminmin-19881111:20180731214544j:image

 

大好きで大好きすぎる、小学校からの仲良しグループで♡

結婚組は子どももいてなかなか簡単には来れないけど、家庭があるって素晴らしいこと!

それでもたまにみんな集まることがあって、それって本当に奇跡だよなーってつくづく思う。

 

もっとみーんなが集まって楽しめる会とか開けたらいいなぁ。

私も彼とか呼びたい!

自己満じゃなくてみんなが楽しめるようにするにはどんな事すればいいんだろうなー??

 

いつかできたらいいな(*^^*)

 

 

 

 

☆☆☆

 

 

ところで話は変わりますが、

みなさん自分軸で生きてますか?

 

これ出来てないとつらいのは自分です。

他人軸で生きちゃうと、自分の幸せを相手に委ねてることになっちゃう。

 

自分のことくらいは自分で幸せにしてあげよう。

まずは。

 

そのためには自分の快と不快をしっかり感じれるようになる。

心の声ってやつですね。

ちゃんと耳を傾けてあげてますか?

 

自分の快、不快がわかればゴキゲンになるのは簡単。

 

欠乏感を他人で埋めようとするから問題が起こる。

嫉妬したり、信じられなくなる。

 

何でも与えてもらおうと思わないこと。

与えてほしいならまずは与えられる人になる。

 

よく言いますよね、他人は変わらないって。

でもね自分が変われば勝手に世界は変わっていきます。