七夕の日のブーケ

 

 

北海道は、本州よりも七夕文化の馴染みがないかなぁと思います。

 

何故なのかよくわからないけど北海道では七夕行事は8/7に行われることが多いし、そもそも北海道には竹が生えてない。

 

だけどなんかロマンチックだなぁっていうのはここ数年でようやく感じてきましたね。

子どもの頃は全然興味なかったなー。

 

そんな感じですが、今年は天の川に見立てたかすみ草オンリーのブーケを飾ってみました。

 

f:id:aminmin-19881111:20180709043106j:image


f:id:aminmin-19881111:20180709043102j:image


f:id:aminmin-19881111:20180709043059j:image

 

最寄りのスーパーの中に入ってるお花屋さんで調達。

白い花って美しい。

好きだなぁ。

 

意外とかすみ草って香りも強いことがわかった。

どんな花にも合うので脇役にされがちだけどひとつひとつのお花を見てあげるとすごく凛としてますよ。