使ってる柔軟剤とボディソープとシャンプー

 

 

ちゃお。

 

今日は私が使ってる柔軟剤とボディソープとシャンプーを紹介をします!

 

 それ誰得?と思われそうですが、

結構人からいい匂いって言われることが多いので紹介してみようかなと。

 

ちなみに香水はつけません。

昔はたまにつけてたんですけどねー。

 

いつからか自分のつけてる香水の匂いに酔うようになりまして、一日の終わりに具合悪くなるっていうのが続いたのでやめました。笑

 

でもそれだけ香りには敏感なわけで。

 

そんな私がこれまで色々試してきた中で辿り着いたモノたちを紹介します!

 

まずはボディソープ♡

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【数量限定】[牛乳石鹸]バウンシアボディソープ ポンプ 550mL//
価格:555円(税込、送料別) (2018/7/9時点)


 

 

牛乳石鹸共進社 バウンシア 清楚なホワイトソープの香り

 

もうね、本当に大好きな香り。

 

洗い終わったあと自分の身体からふわっと香ることがあって(特に夏などの体温が上がるとき)、その瞬間あまりの心地よさに倒れそうになります。

え?それは言いすぎ?笑

 

でもそれくらい私は好きな香りで.!

 

牛乳石鹸を作ってる会社の製品なので安心もできますよね。

 

泡立ちよし!泡切れよし!

身体に残らないのにモッチモチの泡立ちで、洗い上がり後もしっとり。

 

値段も安くて言うことなしです。

 

もう一つのエレガントリラックスの香りの方も良かったけど、断然こっちがタイプです。

 

 

 

お次はシャンプー♡

 


 

 

ミルボン ディーセスノイドゥーエ ウィローリュクス フルーティーブーケの香り

 

 

ミルボンという会社の、ディーセスノイドゥーエというシリーズの、ウィローリュクスがおすすめです!

 

3つの質感ラインがあって、

シルキーリュクス:さらさら軽やかタイプ
ウィローリュクス:しなやかうるおいタイプ
ヴェロアリュクス:しっとりやわらかタイプ

 

私が愛用してるのはこの中の真ん中のラインですね。

全シリーズ使った結果、重たすぎず、軽すぎずのウィローリュクスがしっくりきました。

 

20才くらいからずっと使い続けています!

 

香りがハンパなくよくて、男の人によく褒められます。

(銘柄まで聞いてきた人が3人くらいましたよ)

風で香ってくるシャンプーの匂いにやられるのだそう。

 

ただ、正直もう少し価格を抑えたくなる時もあります!

そんな時はシャンプーを安いブランドのものにして、リンスは使わずにコンディショナーだけこのシリーズのものを買って、リンス代わりに使います。

 

ほんのちょっとの量でサラサラしっとりになるし、香りもつきます。

 


 

 

 

 

 

では最後に柔軟剤。

 


 

 

株式会社ストーリア ラボン 柔軟剤

フローラルグリーン系の香り

 

最近の柔軟剤は香水ばりに匂いが強いのが多いので、規定量より気持ち少なめに使うようにしてます。

 

結構、柔軟剤の匂いがきつい人っていませんか?

あれ迷惑だなぁって私は思うことがあるので、あくまでもフワッと香る程度にしたいので少なめがおすすめ。

 

正直、私が柔軟剤に求めるものって香りのみです。

別にタオルふわふわしてなくてもいい派なので、その辺のクオリティに関してはすみませんがよくわかりません。笑

 

ただ、この柔軟剤も何人に聞かれたかわからないくらい色んな人に何使ってるか聞かれたのでおすすめですねー。

 

このシリーズで他にまだ試してないやつが数種類あるので、全部使ってみたい。

 

 

てなわけで香りシリーズの紹介でした。

どうやら私は清楚な香りが好きみたいですね。笑